香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

かつて接したファンドを眺めながら懐かしがってみる。

まぁ、忙しい、忙しい。

いや、忙しいというよりも、慌ただしい。

人生も後半戦でゴザイマスので、ステイホームが続くこの間に家の中もこざっぱりしたく不要なものは処分すべく方向で動いていますが、この作業、まぁ進まない、進まない。何か1つ手に持つたびに作業が止まるわよ!

恒生指数も先日から下がりっぱなしで、ため息ばかりが聞こえてきそうですが、ワタクシといえば、下がっている間に1810:小米(Xiaomi、シャオミ)を追加購入しようとつい先程HK$25.40でリクエストしたら5分と待たぬ内に購入できたので、下がる流れはこの先ももう少し続くのかもしれませんね。

 

さて、そんなこんなで、昔、昔のその昔、投資の「と」の字もわからないまま接してきたファンドの記録メモなどがバラバラと出てきたので片付けついでにここにメモ。

f:id:hongkonghongkong:20210226172412p:plain

平均単価などについては何も書かれていないところをみると「本当に何も興味ないまま大切なお金を出し入れしていたのだなぁ〜」とメモを眺めながら懐かしがっている。単価、書いておいて欲しかったな。

PrincepalなどはMPFだわね。もう他の口座に統一してしまったけど、これはこれで懐しい。今の今まで忘れていたわ。

Blackrockのエネルギー関連やBRICs関連ももう少しあったような気がするけれど、どうだったかな。片付けをすすめる内にまたメモが出てくるかも。

 

何もわからないままではいたけれど、今改めてこうして見てみると、なかなかおもしろいファンドが並んでいて「なぜ、手放したし……」と思わないでもないものが無いわけでもない。

 

さてさて、今日はもう少し片付けをすすめたい。

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。