香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

EH(EHang、億航智能、亿航智能、イーハン・ホールディングス)、明日2021年4月16日、決算発表予定

「株というのは恐ろしいものなのだ」ということを忘れることがないようWatch Listに入れている企業。EH(EHang、億航智能、亿航智能、イーハン・ホールディングス)) - 香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

 

久しぶりに億航智能(EH、イーハン、EHang, イーハン・ホールディングス)のお話。

EH, イーハン関連の過去のお話はこの辺り。

gotohongkong.hatenablog.com

gotohongkong.hatenablog.com

gotohongkong.hatenablog.com

2月21日に投稿して以来、触れていなかったかな。

EHは保有していないけれど、2021年2月16日の大暴落で私自身が受けた思考的衝撃というか、精神的衝撃というか、心のザワザワ感というのは凄まじいものがあったので、その後も気になり時々株価を確認している。

 

明日の決算を前に効率よく情報を収集しておきたいという方にはこちらのサイトがとても参考になったので、是非、ご覧になってみて下さいね。

USストックス.jp

【EH】イーハン・ホールディングスの最新ニュースと直近のTwitterまとめ

管理人さんが趣味の為に運営されているサイトとのことですが、いはやは、EHに関する情報のみならず、学ぶべきことが多くあるサイトで、私も後でじっくり改めて他のページにもお邪魔してみようと思います。

USストックス.jp編集部OMOTOさん、ありがとうございます!

EH, イーハン(億航智能)に関しては昨年末の高騰から前回の大暴落前後には日本語記事もそこそこあったのですが、それ以降に関しては日本語発信というものはあまりなかったように記憶していますので、こうして英文発信などもまとめていただいているととても助かりますね。

 

昨日、2021年4月13日、EHang Holdings Ltd - ADR

 

f:id:hongkonghongkong:20210415122204p:plain

これ↑↑、EHの株価を検索した時に一番最初にでたきたチャートで、リンク先を記載しようと思ったけど、実際、ワタクシは何を見ているのかわからなかったのですが、これ、何だろう。グーグルさんが提供してくださっているページってこと?相変わらずヘンテコなとこで躓いてゴメンナサイね。

 

ってことで、わかりやすくYafoo finance、2021年4月15日の図、貼っておきます。

f:id:hongkonghongkong:20210415123420p:plain

イーハン・ホールディングス【EH】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

日本でもイーハンの空とぶ車(EH216)を購入した団体があるということで、その後のニュースも気になっています。

倉敷経済新聞(2020年12月28日):

倉敷・水島に「空飛ぶクルマ」 次世代産業の可能性に挑戦

https://kurashiki.keizai.biz/headline/1077/

購入した団体は岡山のMASCという研究会のよう

MASC 岡山県倉敷市水島地域への航空宇宙産業クラスタの実現に向けた研究会 |

 

EHang、(EH, 億航智能、亿航)のオフィシャルサイト

亿航智能 EHang | 城市空中交通自动驾驶飞行器创新者

 

イーハン関連の気になる世界のニュースなど

騰訊(2021年4月2日):好消息!鄂州梧桐湖新区引进深圳亿航智能无人驾驶项目

好消息!鄂州梧桐湖新区引进深圳亿航智能无人驾驶项目_腾讯新闻

 

eVOTL(2021年3月23日):

Q&A: EHANG AND GIANCARLO ZEMA DESIGN GROUP TO DEVELOP ECO-SUSTAINABLE VERTIPORT, FIRST ONE COULD BE BUILT IN ITALY

Q&A: EHang and Giancarlo Zema Design Group to develop eco-sustainable vertiport, first one could be built in Italy - eVTOL Insights

 

イーハン関連、中国ではどのように取り上げられているのだろうと気になっていたけれど、なかなかこれといった記事が見当たらない。

百度で検索したらいいのかしら?とやってみると、なるほど、こちらの方がはやりニュースがでてくるのですね。百度での検索結果はこちらから確認できます。

亿航智能_百度搜索

百度资讯搜索_亿航

 

gotohongkong.hatenablog.com

 

明日は多くの方がツイッター内で取り上げて下さると思いますので、そちらを少し覗きたいと思います。

 

お時間がありましたら母屋ブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」にもお立ち寄り下さいませ。

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ