香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

中国の労働節(5連休)2021年は2億6千万人が移動と予想。14億の人口というのはそのパワーが凄まじい。

中国は労働節の5連休、日本はゴールデンウィーク真っ只中というこの季節、周辺の空気に合わせ香港も何となくまったり気分となりますね。

本日の香港、どこもかしこも赤く染まっておりますし、これから何か特別なことが起こるということもなさそうですので、ワタクシも切らしている卵でも買いに街に降りていこうと思います。

f:id:hongkonghongkong:20210503133837j:plain

それにしても中国の労働節。

Sankei Biz(2021年5月1日):中国で5連休スタート 2億6千万人が移動、新型コロナ前の規模に回復へ

中国で5連休スタート 2億6千万人が移動、新型コロナ前の規模に回復へ - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

予想される移動する人々の数、2億6千万人。

そうか、旧正月には移動できなかった方も多かったですものね。

お時間がありましたら母屋ブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」にもお立ち寄り下さいませ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ