香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)、バイトダンス(字節跳動、ByteDance)と協力で少し上がる。

***注意事項 2021年5月7日追記***

2021年5月7日午後、バイトダンス側は噂を否定、投資者に注意を促しています。

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)急降下。バイトダンス側は噂を否定で、9911急落中。 - 香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

***注意事項 2021年5月7日追記ここまで***

 

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)

飽きもせずに、本日もHKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)関連でゴザイマス。

Investingが「買っとけ、買っとけ、買っときなさいよっ!!」と言っているのも珍しいかな……と、折角なので備忘録に貼っておきます。

Investing.com (2021年5月6日、香港時間14時くらい)

f:id:hongkonghongkong:20210506150928p:plain

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)、本日もニュースが入ってきたので、備忘録。先日のテンセントとの戦略的協力のニュースに続き、本日は字節跳動(ByteDance)との協力関係。

etnet(2021年5月6日):報道指赤子城科技與字節跳動旗下流量平台達成全線合作

報道指赤子城科技與字節跳動旗下流量平台達成全線合作 - 股票 財經新聞 - 經濟通

gotohongkong.hatenablog.com

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)の企業情報に関する日本語発信文というのは本当に少なくて、無料で確認できる範囲としては現在のところInvesting.comが一番詳しいでしょうか。

Investing.comでのHKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)最新の情報はこちら。

9911 | Newborn Town Inc 株式-Investing.com

Newborn Town Inc (9911) 財務サマリー

 

二季報WEB,会員登録済の方であれば詳細、こちらの方があるかもですね。

赤子城科技,09911:企業情報 - 中国株投資情報サイト 二季報WEB

 

字節跳動(ByteDance)か……

これ、どうなんだろう。

字節跳動(ByteDance)は、先の「TikTok、香港でのサービス、止めますから、ではっ!!」的なアクションでどうもね、良くわからないのですよね、この企業。

hongkonghongkong.hatenablog.com

あれっ??

そう言えば、TikTok、その後、どうなったんだっけ?あれだけ毎日ニュースでやっていたのに、その結末……追いかけているメディアさんはいらっしゃるかしら? 

世の中なんて、なんとテキトーなものよっ!

トランプさん、どうするんですか、これ。

PROVE(2020年10月28日):TikTokの買収劇。なぜTiktokは政治家から嫌われ、Microsoftをはじめとする各社はTiktokを手に入れたかったのか

TikTokの買収劇。なぜTiktokは政治家から嫌われ、Microsoftをはじめとする各社はTiktokを手に入れたかったのか|ベンチマーク調査ならプルーヴ株式会社

そうだ、最終的にはオラクルだったですかね。

ってか、これ、オラクルの創業者がトランプさんと親しかったからオラクルになったのっ??

トランプさぁ〜んっ!

本当に色々なことをコサエテクレタ大統領でございましたね。トランプさんのツイッターでの発言復活を心待ちにしております。

ワタクシの勝手な想像では字節跳動(ByteDance)って、どちらかというとうまい感じに中国政府とは距離をおいてゆくというイメージが強かったけど、そうでもないのでしょうか。

36Kr Japan(2021年3月30日):バイトダンスのゲーム事業にすでに2000人ものチーム ようやく大作タイトルを発表か

バイトダンスのゲーム事業にすでに2000人ものチーム ようやく大作タイトルを発表か | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

 

ロイター(2021年4月5日):中国のバイトダンス、印政府による口座凍結は「嫌がらせ」と主張

中国のバイトダンス、印政府による口座凍結は「嫌がらせ」と主張 | ロイター

gotohongkong.hatenablog.com

 

 

引き続き、地味に、地味にHKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)、注視して参ります。

お時間がありましたら母屋ブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」にもお立ち寄り下さいませ。

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ