香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「株というのは恐ろしいものなのだ」ということを忘れることがないようWatch Listに入れている企業。EH(EHang、億航智能、亿航智能、イーハン・ホールディングス))

大変なご無沙汰でございました。 皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。 いいわけないわよねっ! ブログアップしよう、アップしよう、と思いつつ、何度か記念に、いや せめて後学の為にと、時々スクリーンショットなどを撮ってはいましたが、 いやはや、株とはホ…

9988.HK (Alibaba, 阿里巴巴, アリババ)、1810.HK:小米(Xiaomi、シャオミ)、0005.HK  HSBCとその他の動き。$U (ユニティ・ソフトウエア)、VONG (Vanguard Russell 1000 Growth Index Fund ETF)など。特に香港株界隈は激しい動きでございました。円安なので円を少し購入してみた。

香港株界隈、恐ろしいほどの値動きでしたが、皆さまご無事でしょうか。 折角ですので、残しておこうと思います。 9988.HK (Alibaba, 阿里巴巴, アリババ) 先日、巷ではHK$88まで下がるんだって!というお話を耳にする、ということにチラリと触れたわけです…

1810:小米(Xiaomi、シャオミ)とウクライナ。9988(阿里巴巴、アリババ)はHK$100を切り噂が真になるかと固唾を呑んで見守るばかり。小米(Xiaomi、シャオミ)Redmi Note 11、日本では3月4日から数量限定早割価格がある模様。

Covid-19第5波の猛烈な広がりで社会的混乱が続く香港。 そんな中、ロシアとウクライナで戦争が始まった。 世の中そうした状態ではあるのですが、なるべく変わらず、株価を確認。 こんな時に株価を気にしていていいのだろうか、様々な思いはあれど、 その辺り…

1810:小米(Xiaomi、シャオミ)リクエストを入れたけど取得に至らず来週へ持ち越し、小米(Xiaomi、シャオミ)の最近のニュースなど。2800(Tracker Fund)、3033(CSOP Hang Seng TECH Index ETF)サクッと1年を振り返る。米国株、Unityは連日10%の下げでコマメな利確の必要性を学ぶ。

久しぶりの更新となりました。 投資関連でこの1年、何をしていたかというと、投資関連をコマメに勉強できるほどの心のゆとりはないままに、日々の慌ただしさに揉まれておりました。 さて。 少し振り返ってみると、今から約1年前、2021年2月19日の記事に、 こ…