香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

「株というのは恐ろしいものなのだ」ということを忘れることがないようWatch Listに入れている企業。EH(EHang、億航智能、亿航智能、イーハン・ホールディングス))

大変なご無沙汰でございました。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

いいわけないわよねっ!

ブログアップしよう、アップしよう、と思いつつ、何度か記念に、いや

せめて後学の為にと、時々スクリーンショットなどを撮ってはいましたが、

いやはや、株とはホント、恐ろしい。

これ、何日かしら?5月11日かな。

Unity Software 30%以上下がりましてUS$34.5という数字が見えます。

Unityの上に見えるのはEH(Ehang)、US$7.45

EHは「株というのはこういう恐ろしいものなのだ」という事を自分自身が忘れることがないよう、リストに入れている。

gotohongkong.hatenablog.com

gotohongkong.hatenablog.com

最近すっかり話題を聞かなくなったEH(EHang、億航智能、亿航智能、イーハン・ホールディングス)だけれど、

2021年2月12日にUS$124-を超えていたこちらのEH、2022年5月初旬にはUS$7.45だもの、本当に恐ろしい。

良く知らないけれど最近よく聞く会社名だし……

外国メディアだけでなく、日本のメディアもそこそこ記事にしているし……

日本企業とも付き合いあるみたいだし……

というような、フワフワなイメージだけで、よく知らない企業や自分が不得意な分野の業界の株を気軽に買ってはいけないのだと、そういう事を教えてくれた企業の1つ。

 

これはいつだろう。Unityが少し上がっているから、2022年5月14日かな。

Unityだってほんの数ヶ月前まではUS$120くらいだったんじゃないかしら?

gotohongkong.hatenablog.com

およよっ!

2021年11月中旬はUS$196だったのね、ほんの半年前。

 

余裕資金で投資するというルールを守っていれば、むやみに怖がる必要はないと思うけれど「株というのは恐ろしいものなのだ」ということは常に頭の中に入れておきたい。

 

世界中パッと景気が良くなって、アチラコチラに出現するであろうお立ち台の上でおへそ出して踊る人々を、昭和の時代を思い出しつつ遠く離れたところから面白おかしく眺めたい、そんなササヤカな希望ですが、叶う日は来るのでしょうか。

早く来てチョーダイ!

 

 

お時間がありましたら母屋ブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」にもお立ち寄り下さいませ。

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ