香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

中国株、香港株のニュースタイトルをサクサクと確認(二季報WEB)2021年2月17日

「株というのは恐ろしいものなのだ」ということを忘れることがないようWatch Listに入れている企業。EH(EHang、億航智能、亿航智能、イーハン・ホールディングス)) - 香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

 

昨日はEHの大暴落から始まって、その後も周辺で色々な事が重なり、おまけに6606:諾輝健康-B(諾輝健康-New Horizon Health Limited )も落選ということで、何だかグッタリした1日でございました。

gotohongkong.hatenablog.com

EHは保有していなかったのですが、タイミング的にワタクシにとってはとても衝撃的な出来事で、少し時間をかけて心を落ち着かせる必要がありそうです。何だか、まだボーっとしているような、心がザワザワ落ち着かないというか。

と、いうことで、二季報さんのサイトなどを眺めつつ他のことを考え、少し頭を整理しようと思います。

中国株投資情報なら【中国株投資情報サイト 二季報WEB】

昨日は何があったんだっけ?

あっ、そうだ、そうだ。「吉利」の「空飛ぶ自動車」ね。

アリババ関連に関しては相変わらずアチコチからチョコチョコニュースが出て来きますが、今朝(2月18日)の智富360°でも「まぁ、今日9988が上がると思っていた人は誰もいないわけで少し下がったところで、まぁね……」くらいでサラッとした感じ。

f:id:hongkonghongkong:20210218122655p:plain

經濟以外のニュースでは中国とBBCのお話で持ちきりだけれど、まぁ、あれだ。こういう系の話はなるようにしかならん。

香港、新型コロナの状況はというと少し落ち着いた感じの雰囲気だけど、旧正月絡みで検査数そのものが減っているから油断するではないぞ!という意見もあるし、引き続き出来る限りの事をしていきましょうというところでしょうか。30代、40代の方々の感染が以前より増えている気がしないでもないけど、実際のところはどうなんだろう。

f:id:hongkonghongkong:20210218122708p:plain

f:id:hongkonghongkong:20210218122716p:plain

 中国株、香港株の最新情報はこちらが便利で心強い、二季報WEB。

中国株投資情報なら【中国株投資情報サイト 二季報WEB】

 

今日は少しゆったりペースで過ごしたいと思います。

 

gotohongkong.hatenablog.com

 

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。