香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

香港株、香港証券取引所:6月28日(月)朝からブラックレイン発令(黒色暴雨警報発令)で午前中は取引停止。午後はどうなるかな。

香港、今週前半はIPO関連、何かとバタバタしそうだし、

gotohongkong.hatenablog.com

HKG: 4246 iBondを現金化しておこうと思っていたけれど、何たる番狂わせ。

月曜の朝からブラックレイン(黒雨)発令で、香港証券取引所、午前中の取引停止。

ブラックレイン発令するほど降ってないわよね……なんて呑気なこと呟いていたらすごい勢いで雷始まったわよ、すみません、訂正します、降ってます、もの凄く。

午後の取引はブラックレインが解除される時間により異なるので午後の取引が気になる方は香港時間正午までのブラックレイン警報の様子、引続きご留意下さいね。

香港時間正午までに解除されなければ午後も停止となります。

 

ところでこういう情報って、利用証券会社経由で日本にリアルタイムで届くのかしら?

特に今朝みたいに8時20分にブラックに切り替わったというタイミングでは香港ローカルメディアのアプリでも使っていないと情報収集、少し難しそう。

楽天さんは、AI氏が打っていらっしゃるのかしら?

f:id:hongkonghongkong:20210628104218j:plain

そうか、今朝のような稀なケースを想定して「続伸スタートか」の「か」であり、「米国株を好感、様子見ムードも」の「も」なのね、きっと。

香港住まいの我々が様子見しているのは、お天気でございますけどね。

 

そう言えば、今年は台風も多くきそうという長期予報も出てたっけ。

香港株取引とお天気、何がそんなに関係があるんだっけ??という方は、いつもの二季報Webの解説が参考になるのでこちらをご覧になってみて下さいね。

二季報Web:台風・暴雨による取引停止

その他 > 中国株Q&A 中国株投資情報なら【中国株投資情報サイト 二季報WEB】

 

やはり頼れるのは二季報WEBでございますね。

では皆様も、引続き、香港のお天気にご留意を!

香港天文台のサイトはこちら:香港天文台

お時間がありましたら母屋ブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」にもお立ち寄り下さいませ。

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ