香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

2021-02-05から1日間の記事一覧

0968:信義光能(XINYI SOLAR Holdings Ltd)/ 業種:太陽光発電

気になったニュースや企業の記事を、香港ストックコードと一緒に一覧にメモして後で振り返ることができるようにしておきたいのだけれど、どんな形にしたら見やすくて探しやすいかなと考えているうちに気になる記事ばかりがドンドン増えてゆく。取り敢えずス…

中国本土マネー:港股通(上海・深セン→香港)の旧正月休み:2月9日(火)ー2月17日(水)香港との時差に注意、香港株式の動きに留意

この数ヶ月、香港市場に凄まじい勢いで流入してきていた中国本土マネー。 来週の旧正月絡みでは2月9日(火)中国本土側の方が先に閉まるということで、落ち着きのなかった香港市場の動きが少し緩やかになるだろうという声が多くなっているようですね。中でも…

香港IPO:1024 快手科技(Kuaishou Technology)、公募価格HK$115、初値HK$338。売却結果待ち。香港はサプライズロックダウン続行中。

香港株界隈は、まるで学生時代に部活で階段ダッシュを何往復もした後のような、とってもグッタリした一週間でございましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 旧正月前、一年の締めくくりに微創心通(2160)、快手(1024)のIPOがあった上にCovid-19相手に…