香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

香港IPO:来週はIPOの申し込みラッシュで大忙し。HKG: 9868小鵬汽車(U.S.: NYSE : XPEV)だけではないから悩む、悩む。香港IPO参加予定の皆様はその振り分け、慎重にどうぞ。

先程、ツイッターでサラリと呟きましたが、来週の香港はIPO申し込みラッシュで大忙し。

日本ではその知名度からHKG: 9868小鵬汽車(U.S.: NYSE : XPEV)が注目されそうですが、良さげな他のIPOの申し込みスケジュールがガッツリ重なっていまして、この週末はウンウンウンと唸りながら、方針をまとめていこうかなと考えています。

来週の香港IPO、スケジュールをサクッと確認。

f:id:hongkonghongkong:20210625204325p:plain

新股上市 IPO- 上市公司資料- 經濟通

英語の方がお好みの方は、AAstocksのup coming IPOのページをどうぞ。

http://www.aastocks.com/en/stocks/market/ipo/upcomingipo/ipo-info

 

同じようなスケジュールでいくつかIPOがあるのですが、迷うは

2219 : 朝聚眼科醫療控股有限公司 /  Chaoju Eye Care Holdings 

9868 : 小鵬汽車有限公司 / XPeng Inc

2162 : 康諾亞生物醫藥科技有限公司 / Keymed Biosciences Inc. 

 

昨日上場のiBond(HKG : 4246)、「103の割にはもの凄く多くの人が売ったのね〜」と思いながらニュースを眺めていたけど、なるほど、なるほど。

gotohongkong.hatenablog.com

上昇幅に限りがあるiBond(HKG: 4246)をいつまでもっていてもショーガナイ、とっとと利確して来週のIPOだわよっ!!という、そういうことだったのかしら?

さっすが、香港ヤンだわよっ!

 

折角なので先程上げた3つのこちら、香港の関連ニュースをランダムに貼っておきますのでご興味のある方はこの週末、DeepL翻訳にコピペしてご覧になってみて下さいね。

2219 : 朝聚眼科醫療控股有限公司 /  Chaoju Eye Care Holdings 

9868 : 小鵬汽車有限公司 / XPeng Inc

2162 : 康諾亞生物醫藥科技有限公司 / Keymed Biosciences Inc. 

 

2219 : 朝聚眼科醫療控股有限公司 /  Chaoju Eye Care Holdings 

hket(2021年6月24日)【新股IPO】朝聚眼科今日起招股 一手入場費5353元

【新股IPO】朝聚眼科今日起招股 一手入場費5353元 - 香港經濟日報 - 即時新聞頻道 - 即市財經 - 新股IPO - D210624

 

9868 : 小鵬汽車有限公司 / XPeng Inc

hket(2021年6月25日)【新股IPO】小鵬汽車9868今起招股 一手入場費18181元 美股暫折讓11%

【新股IPO】小鵬汽車9868今起招股 一手入場費18181元 美股暫折讓11% - 香港經濟日報 - 即時新聞頻道 - 即市財經 - 股市 - D210625

 

2162 : 康諾亞生物醫藥科技有限公司 / Keymed Biosciences Inc. 

hket(2021年6月25日)【新股IPO】康諾亞生物醫藥2162首日招股 一手入場費約2.7萬元

【新股IPO】康諾亞生物醫藥2162首日招股 一手入場費約2.7萬元 - 香港經濟日報 - 即時新聞頻道 - 即市財經 - 新股IPO - D210625

 

少し駆け足気味の投稿となってしまいましたが取り急ぎ。

リンクした各記事にはタグが色々ついているので、必要に応じて関連記事も覗いてみて下さいね!

お時間がありましたら母屋ブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」にもお立ち寄り下さいませ。

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ