香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

2月18日、二季報WEBチェック。百度と吉利の共同EV事業、香港証券取引所の目標価格など

先日のEH大暴落ショックを引きずって、言いようもないザワザワ感に纏われた昨日でしたが今日は少し落ち着いた気持ちになってきました。

まずは、中国株、香港株関連企業、2月18日のニュースを二季報WEBで確認しつつ、心を鎮める。

中国株投資情報なら【中国株投資情報サイト 二季報WEB】

 

昨日は何があったっけ?そうだ、そうだ、Watching listは一面真っ赤だったのですよね。今朝もまだ全面真っ赤ではございますが、ここの所勢いよく上がり過ぎていたのでこれくらいで丁度いいのだと思います。

いずれにしても今年の香港は恒生指数33,484.08を超えるだろうと見られているし、7月には35,000に届くだろうという声もチラホラ聞こえますので、あまり慌てず確実に進んでもらいたいものです。

f:id:hongkonghongkong:20210219130030p:plain

そんなこんなで、旧正月前に購入しそこねた1810(小米、Xiaomi)と2800(Tracker Fund)を購入しようと思ったけれど、2800の代わりに3033 (CSOP HS TECH)南方恆生科技 (3033.HK)を少し購入してみました。2800はこの先もう少しお安くなるのではないかしら?と思ったのと、3033は少額なので様子を見つつガツガツ増やすイメージ。いや、ガツガツはいかんだろ。

ハンセンテック指数ETFを何か欲しいと思っていたのですが、結局3033。ハンセンテック指数ETFは現在のところHK$で4つ、US$で2つあるのかな。機会があれば別記事にでもしてみましょうか。

 

香港証券取引所(香港交易所 0388.HK)の目標価格は前々から各社真っ二つに割れていましてね。

f:id:hongkonghongkong:20210219130039p:plain

このゴールドマン・サックスがね、面白いのよ、色々言うの。388についてはガーガーガーガー前々から言っていて、彼らのコメント結構好き。ゴールドマン・サックスは下の広東語リストで言うと「高盛」

《大行報告》港交所(00388.HK)投資評級及目標價(表)(更新) AASTOCKS 財經新聞 - 熱門新聞

本網綜合17間券商列出對其投資評級及目標價:

券商|投資評級|目標價(港元)

瑞銀│買入│460->650元

中金│跑贏行業│634元

中信建投証券│買入│622元

摩根士丹利│增持│600元

國泰君安証券│增持│598.7元

天風証券│買入│581元

第一上海│買入│580元

中國銀河國際│收集│579.2元

花旗│買入│575元

瑞信│跑贏大市│525元

興業証券│買入│514.61元

大証券│增持│514.6元

美銀證券│中性│482元

野村│中性│473.3元

華泰金控│持有│465元

麥格理│跑贏大市│430元

高盛│沽售│400->410元

法巴│減持│287元

(ta/w)

(報價延遲最少十五分鐘。沽空資料截至 2021-02-18 16:25。)

 ところで、2021年2月18日の388はHK$565.50-

 

中国株、香港株関連のもっと詳しい企業情報は二季報WEBでどうぞ。

中国株投資情報なら【中国株投資情報サイト 二季報WEB】

 

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。