香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

1022 飛魚科技(FEIYU)、9911 赤子城科技(Newborn Town Inc):香港テクノロジー株 飛魚さんはどこまで飛んで行くのかな? Solo X、中国での評判はどうだろう?

香港の新聞や金融情報番組で話題になった企業の中で、気になった企業をメモ程度に記録できたらなと思いつつ、簡単にサクサクサクっと出来て、後から振り返ることが簡単な方法は相変わらず思いつかないまま。

そうこうしているうちに、本日は「科技股」(Technology stocks)のお話もチラホラ。

智富360°では1022(飛魚科技、FEIYU)や9911(赤子城科技、Newborn Town Inc)、0136の(恆騰網絡(新), HENGTEN NET)その他にも触れていたけど、追いきれなかったな。ストックコードは書いたけど、書き損じたよう。何か良い方法はないかしらね。

f:id:hongkonghongkong:20210208134352p:plain

飛魚って今の今まで忘れていたけど、そう言えば随分前にも話題になっていましたね。いつ頃だったかしら。

1022の飛魚さんより、どちらかというと9911の赤子城科技の方が注目されていそう。

【9911】赤子城:未來向跨境電商方向發展 | 頭條日報

頭條日報(2021年1月29日):【9911】赤子城:未來向跨境電商方向發展

このニュース以降、順調ということで香港株界隈では賑わっていますが、9911、中国国内の様子はどうかしら。

どうもこうした業界というのは苦手だ。携帯電話を新調するでもアタフタするのに、ワタクシにわかるはずもない。

こうした記事の覗くと、AI系の何かなのよね、きっと。(ちょっと、理解が大雑把すぎじゃありませんかね?)

新股攻略:赤子城科技(9911) 新股超購王 - Capital 資本平台

Capital(2019年12月27日):新股攻略:赤子城科技(9911)  新股超購王

9911(赤子城科技、Newborn Town)のSolo Xのサイトを覗いてみると、

ああ、なるほど!グーグル的な感じなのかしら?赤子城科技のSolo Xサイトはこちら。

Solo X

ちょっと、面白いかも。

中国株に詳しいゆうさん(ゆう Yu - YouTube)近い将来取り上げて下さらないかしら。ゆうさん、機会がありましたらお願い致します、と、ここで小さく声をあげてみる。

  

気になった企業をどうメモしておくか、という話題からすっかり9911(赤子城科技)の話になってしまいました。軌道修正。

大きく動いたものをこうしてサクって写しておくのが簡単かしら?これは記録の作業は簡単でも振り返る時に面倒なのよね。

f:id:hongkonghongkong:20210208135115p:plain

これ↑↑は香港經濟日報「HKET」の右側に出ているものなので、必要な方は下記からご覧いただけます。

香港經濟日報HKET | 即時新聞, 頭條新聞, 財經, 地產, 科技

 

さてさて。

もう少し、ウンウンウンウン唸りながら便利そうな方法を考えてみたいと思います。

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。