香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録

メインブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」から「旅と食」「投資の記録」をスピンオフ。日々の出来事の備忘録。香港から発信中。

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)、テンセント(HKG:700)と戦略的協力の契約発表で一時14%上昇

世の中、アマゾン(AMZN)の好決算や中国金融当局、ネット金融業務に是正指示など相変わらず今朝も様々なニュースがあるわけですが、ワタクシは敢えてこちら。

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)

またかよぉ〜、もう、赤子城の話は良いから……というお声が聞こえてきそうではありますが、気にしない、キニシナイ。

もしかしたら日本の方でこの企業の株を保持している方など存在しないのではないだろうかと思わないでもないHKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)。日本語発信のブログでHKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)を語る、その意味などを考えてみると、まぁ、そこには全く需要はなさそうで、完全なる自分自身への備忘録だわよね。良いの、良いの。ここはそういうブログなの。

 HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)の過去の記事はこの辺り。

gotohongkong.hatenablog.com

gotohongkong.hatenablog.com

さて、昨日、2021年4月29日。終わってみれば前日比+0.56%。世の中的には特に注目すべきことなど何もないような、HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)。

f:id:hongkonghongkong:20210430111426j:plain

ニュースが飛び込んできたのはその前日、4月28日、香港時間夜6時30分頃だったでしょうか。

利用しているのはこちらのアプリ:

經濟通 經濟通-股票強化版MQ(手機)-免費即時股票期指-etnet - Google Play のアプリ

f:id:hongkonghongkong:20210430120214j:plain

 関連ニュースはこちら:

hket(2021年4月28日):【騰訊700】騰訊附屬公司和赤子城科技 訂立框架合作協議

【騰訊700】騰訊附屬公司和赤子城科技 訂立框架合作協議 - 香港經濟日報 - 即時新聞頻道 - iMoney智富 - 股樓投資 - D210428

ニュースの中で気になるのはこの一文。

赤子城預期,騰訊將為集團的流量變現提供支持。框架合作協議將有效直至2021年12月31日。赤子城又認為,與騰訊的合作可以加速集團產品的市場拓展。

2021年12月31日まで有効としているけれど、その先はどうなるのかしら?でもHKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)の場合は先日の飛魚(FEIYU)とは異なり、資金というより純粋に市場を拡大する目的なのだろうからまず半年というところ?テンセント側は?テンセント側にはどういう利点があるのかしら?いずれにしても明日の朝は(2021年4月29日の朝)上がるだろうな……などと思いつつ、当日気にしておりましたら、午前中、一挙に14%上昇、その後、徐々に落ち着き、最終的には冒頭の通り。

 

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)のオフィシャルサイトはこちら。

Newborn Town (9911.HK): Committed to becoming the largest Internet platform in China's To-Go Overseas industry

HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)のプロダクトSolo Xのサイトはこちら。

Solo X

 

信報經濟新聞(2021年4月29日):

【異動股】赤子城曾爆升近18% 夥騰訊合作 - 信報網站 hkej.com

 

つい先日、テンセントによるHKG:飛魚科技(FEIYU)への資金協力で1022、飛魚科技がガツガツ上がっておりましたが、1022の方は、今日はもう落ち着いている感じかな。

 

 

ということで、HKG: 9911 赤子城科技(Newborn Town)、引き続き、地味に注視してゆきたいと思います。

お時間がありましたら母屋ブログ「香港、食、旅、仕事と時々日本」にもお立ち寄り下さいませ。

 

***免責事項***

このブログは投資の助言や勧誘などを目的とするものではなく内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ